FREAK'S STORE

FREAK'S STORE 名古屋パルコ店にて展示を行いました。
この企画はFREAK'S STOREのカナさんという店員さんが、個人的に僕の器を気に入ってくれて名古屋店の店長さんに勧めてくれた事で実現しました。

名古屋店の1周年記念企画の一つとしてお店の一部に展示スペースを設けてもらって、9/19と9/21には在廊して接客をしました。


FREAK'S STOREはアメリカンカジュアルのお店です。

アパレル関係の場所で展示をするのは初めてで、服を買いに来たお客さんが果たして陶器を見てくれるのか心配でしたが、店員さん達が上手に展示の方にお客さんを誘導してくれました。
今まで手作りの陶器の事をあまり良く知らないお客さんがほとんどだったので、説明すると新鮮な驚きの反応が返ってきて楽しかったです。

店員さん達とも仲良くなって、接客のコツを色々教えてもらいました。

おまけにパルコの店員用の休憩所に連れて行ってもらって、賑やかな店舗の裏側に学食のようなスペースがあって、そこで華やかな服装をした店員さん達が大勢で休憩している光景は面白かったです。